HOME > 週刊ハピネス通信 > 9ページ目

週刊ハピネス通信 9ページ目

そんなに簡単ではありませんが、諦めないことが大事です。

集合写真.jpg        
そんなに簡単ではありません。たった1人の自分にピッタリの人生のパートナーを見つけようとしているのですから。
ジュブレ久留米の無料相談にご来店された際もご説明させていただいていることですが、入会したからといって簡単に見つかるということはありません。もちろん、ジュブレ久留米に入会された会員様の中には1ヶ月目で複数の方とお見合いをされて、その中のお1人と交際されて、そのまま交際が順調に進んでご成婚された方も何人かおられますが、そういう運に恵まれた方はほんの一部です。
ジュブレ久留米はこれまで業界トップクラスの高い成婚率を達成してきておりますが、ご成婚された会員様の入会からご成婚までに要した期間は平均で10ヶ月です。これまでにご成婚された会員様も途中で苦戦された方がほとんどです。諦めないで努力を続けているといつか“運命の人”が見つかるものです。
ジュブレ久留米は、会員の皆様が諦めずにご成婚へたどり着けるように、会員様と一緒に婚活に取組みながら適切なアドバイスとサポートをさせていただいています。

無料相談では結婚に関する相談は何でもお受けします。

IMG_0671001.jpg        
ジュブレ久留米では、ホームページの“週刊ジュブレ久留米通信”で婚活をされている皆様へのメッセージを毎週土曜日に発信しており、“ジュブレ久留米の婚活ブログ”で私たちが会員様と一緒に取組んでいる婚活の一部をご紹介していますが、これをご覧になってから無料相談に申し込まれる方が増えています。
無料相談では、まずお客様のこれまでの婚活についてお聴きしています。主にパーティーや街コンなどに参加されてこられた方、他の結婚相談所で婚活に取組んでこられた方、中には婚活らしいことをしてこなかった方もおられますが、ほとんどの方は自分なりに努力を重ねて婚活に取組んでこられたにも拘らず結婚に結びつかなかった皆様です。
婚活と言えば、他の人に婚活に取組んでいる姿を見られたくない、苦戦している状況を知られたくない、悩みがあっても周りの人になかなか相談できないのが実情です。ですから、自分の判断だけで婚活を進められるケースが多くなります。
無料相談にご来店されたお客様の中には、もっと早く来られていればもっと簡単にもっと有利な条件で結婚相手を見つけることができたのにと残念に思う方も少なくありません。
後になってから後悔しないように、1日でも早くジュブレ久留米の無料相談にご来店いただくことをお薦めします。

ポジティブな考え方をしている人が恋愛でも成功しています。

0.jpg        
ジュブレ久留米の会員様にもいろいろな方がおられます。「何でもうまく行く」とか、「自分は運がいい」と考える方と、「うまく行くわけがない」とか、「自分は運が悪い」と考えられる方がおられます。これは両極端な例ですが、多かれ少なかれポジティブ傾向の方とネガティブ傾向の方がおられるようです。
ネガティブ傾向の考え方で交際していると、相手を信用できなくなったり、不安で相手と会っている時も楽しい気持ちになれなかったりして、相手に対しても良いイメージは与えられませんので、結局別れてしまう結果になることが予想されます。
逆に、ポジティブ傾向の考え方で交際していると、この人は私を大切にしてくれるし、一緒にいるのが楽しい、結婚してもきっとうまく行きそうと良いイメージが膨らんで、そんなあなたの姿を見ていると相手も楽しくなって結婚したくなるはずです。
慎重な方、心配性な方、そんな方は恋愛では大胆に、何とかなる、きっとうまく行くと、ポジティブな考え方で婚活に取組んでください。そうすれば、きっと相手の心を射止められるはずですよ。
(写真はイメージです)


人は共通点のある相手に惹かれます。

gahag-0033557674-1.jpg        
お見合いの席で最初は乗り気でなかったお二人が、同じ中学校を卒業していたことが分かった瞬間に、20年前から親しかったような懐かしい気分になり、永遠に昔話が続いたというような例は少なくありません。
ジュブレ久留米のお見合いでも実際にあった話ですが、同じ高校の先輩と後輩だったということから始まり、高校のあった町が今はどうなっているとか、その頃に流行っていた曲とか、その頃に放送されていたテレビ番組とか、話は弾んでその時のお見合いの所要時間はなんと6時間を超えていました。
このように出身校が一緒だったとか、趣味が一緒だったとかなど、人は自分と共通点をもっている人に安心感と仲間意識を抱き、自分のハードルを低くすることにより親しくなりやすい傾向にあるようです。これはどちらかと言えば自分の優れている点よりも、劣っている点が共通ということの方が効果は大きいようです。
お見合いでお相手とお話しする際に、お互いの共通点を探してみませんか。きっと会話が弾むと思いますよ。(写真はイメージです)

ジュブレ久留米は気軽に足を運んでいただける結婚相談所をめざしています。

無料相談-1.jpg        
結婚相談所って近づきがたいですか? 敷居が高いって感じですか? 何だか恥ずかしいなぁって感じですか?
ジュブレ久留米の無料相談に来られるお客様のほとんどが、無料相談に行ってみようかやめておこうか悩んだ末にお電話をいただいたり、WEB予約で予約されたりされてご来店いただいた方です。ご来店されたお客様はみなさん、「思っていた結婚相談所のイメージと全く違った」と言われます。
ジュブレ久留米は、初めて結婚相談所に足を運ばれるお客様のお気持ちを考えて、気軽にご来店いただくためのいろいろな配慮をさせていただいています。まず、お客様が他のお客様とお顔を合わせることがないように、完全予約制にしていて間隔を30分開けております。また、街中の人の多い場所であれば人目が気になりますので、西鉄久留米駅から徒歩6分のビルの3階にサロンを設置しており、人目を気にせずにご来店いただけます。さらに、車で来られるお客様のために駐車スペースを確保させていただいており、到着されたら1階まで下りて行って駐車位置までご案内させていただいています。
サロン内は明るくて落ち着ける空間になっています。「結婚相談所なんて・・・」などと言わないで、友だちとスタバでくつろぐような軽い気持ちでご来店ください。
あなたもきっと結婚相談所のイメージが全く変わると思いますよ。

交際が発展しやすい初デートプラン。

49edd6c321aa7f1a99742f425a7f58d6.jpg        
女性が初デートで行きたい場所はどんなところでしょうか。
昨年のある調査では、1位がランチ(48%)、2位がディナー(35%)と、この2つで83%を占めています。この調査結果を見る限りほとんどの女性が初デートではランチかディナーを希望していることになります。ドライブや映画などは長時間のデートになりやすいため、マイナスの要素が出やすいものです。初デートでは失敗の危険性が少ないランチやディナーで、まずはデートを成功させて2回目のデートにつなげることが重要です。
そして、彼女を連れて行くお店の選び方ですが、高級なお店ではなく、お洒落でリーズナブルなお店を選ぶのが良いと思います。もちろん、お店選びはお相手の女性の好みに合わせることを忘れてはいけません。また、必ず予約を入れておくことと、きちんと下調べをしておくことが大事です。抜かりない事前準備が彼女の信頼を勝ち取る大きな力になります。
万全の準備で、ぜひ初デートを成功させてくださいね。


秋は出会いの季節!! お見合いの季節です!!

20161120140939.JPG        
秋は出会いの季節です。
ジュブレ久留米でも秋は例年お見合いが増加します。週末の多い日には10組のお見合いが各地で行われ、その度にスタッフが手分けをしてお見合いのフォローに駆け回っています。
お見合いをされる会員様は、日時や場所は間違いないだろうかとか、お相手は来られるだろうかとか、緊張せずにうまく話せるだろうかなど、不安な気持ちでお見合い場所に来られます。
ジュブレ久留米では、スタッフが早めに現地に到着して会員様をお待ちすることにしています。会員様は私たちの顔を見てまず安心されます。それから、会員様とお話をしながらお相手が来られるのをお待ちします。そして、お相手が来られたらお2人を紹介し合ってお見合いの席へご案内します。
ジュブレ久留米のお見合いは、緊張して頭が真っ白になったとか、話が続かなかったなど、お互いのことを理解していただく前に失敗することがないように、リラックスしてお見合いに挑んでいただけるよう、スタッフが現地にお伺いしてお見合いのお引合せをさせていただくことにしています。

お見合いで大切なことはもう一度会いたいと思わせることです。

listening-11.jpg        
お見合いで大切なことは相手の方にもう一度会いたいと思っていただくことです。よくある失敗は、男性のケースでは、①会話を盛り上げようと一方的に話してしまって、女性に話す間を与えない。②尋問のように質問攻めをしてしまい、女性に退かれてしまう。③女性の受け答えに対し、興味を示しているような反応をしない。女性のケースでは、①全て男性任せで、自分から話そうとしない。②男性の受け答えに対し、興味を示しているような反応をしない。③「はい」や「そうですね」などの一言で終わってしまって、会話を広げようとしない。などが挙げられます。
お見合いでは相手の話を楽しそうな表情で興味をもって聞いてあげることが大切です。誰でも自分の話を楽しそうに聞いてくれる相手なら、話すのが楽しくてもう一度会いたいと思いますよね。

共通の趣味でお見合いや交際での会話が弾みます。

150415021618_TP_V117.jpg        
お見合いや交際では趣味の話で会話が盛り上がることが少なくありません。
そこで男女ともベスト4に入っている“男女共通の趣味”を紹介しておきます。昨年のある調査では、男女ともに1位から4位までに入っているのが、旅行、ドライブ、映画鑑賞、食べ歩きです。この4つの趣味は誰もが少なからず興味はありますよね。旅行やドライブなら、誰と行ったとか、どこに行ったとか、どんなエピソードがあったとか、映画鑑賞なら、どんなジャンルが好きとか、何を観に行ったとか、どの俳優が好きとか、食べ歩きなら、どんな料理が好きとか、どこの店に行ったことがあるとか、今度自分で作ってみたいとか、話が広がっていきますよね。趣味の話で盛り上がって、恋愛モードも上昇していくのではないでしょうか。
ジュブレ久留米では、自分が選んだお相手とのお見合いがうまく行って、交際が順調に進むように、デートコースや会話の話題作りなど、いろいろなアドバイスをさせていただいています。

交際を順調に進めて成婚につなげるポイント。

gahag-0011622062-1.jpgのサムネイル画像        
男性と女性では交際中の気持ちの変化にかなりの差があります。
男性は交際を開始した瞬間に気持ちが上昇しはじめ早い時期に恋愛モードに突入します。2ヶ月くらい経った時点で恋愛モードは頂点に達し、その後安定期に入りますが、3ヶ月を過ぎる辺りから少しずつさめてくる傾向にあります。
女性は交際を開始して1ヶ月くらいは観察期間があり、恋愛対象と判断した瞬間に気持ちが急上昇して恋愛モードに突入します。2ヶ月くらい経った時点で安定期に入り、その後安定期は長期間続きます。
従って、1つ目のポイントは女性の観察期間中に男性が自分をどう見せるかが重要で、ここで失敗すると観察期間中に交際が終了してしまいます。
2つ目のポイントはプロポーズのタイミングです。交際開始から2ヶ月から3ヶ月くらいで二人の恋愛モードが頂点に達した辺りで男性がプロポーズをするのがベストで、それより前であれば女性から良い返事がもらえなかったり、それより後であれば男性が躊躇したりということになり兼ねません。
ジュブレ久留米では、せっかくの交際が順調に進んでご成婚へつながるように、タイミングを見ながら適切なアドバイスをさせていただいています。

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ